さいたま市北区大宮の歴史ある美容室・美容院 ポッシュPOSH

さいたま市北区の歴史ある美容室・美容院 POSH be.POSH

フィニッシュワーク ~コテスタイル(前編)~

こんにちは!技術班の久米です。

今日はPOSHのフィニッシュワークをご紹介していきます。

コテもやり方を少し変えるだけで全然雰囲気が変わるんですよ!

ご自宅でも使えるやり方も写真付きで載せるので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最初の状態です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは巻いていきます。ご自宅でやる際は髪を止めるクリップなどがあると便利です。

毛先を挟んで巻いていき、熱を全体にあてた後にコテを戻しながら毛先を挟んだまま一回転させて更に巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側がネジって一回転させた方です。 右側が普通に一回転に巻いた状態です。

少し違いが分かりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にまた違う巻き方をしていきます。  初めに中間から根本を(*^_^*)に向かう方向に巻きます。

そして一回コテを外して中間から毛先を(*^_^*)に対して逆方向に巻いていきます。

 

 

巻き終わりの画像と、その隣は右に見える巻き方が普通に巻いた方です。

ここまでが前編です。普通に大きいコテで巻くだけも可愛くて良いですが

ちょっとしたアレンジで雰囲気が全然違ってきます。  今回は頭頂部付近以外はこの巻き方と上で紹介した

巻き方で巻いています。

中編ではボリュームUPなどを乗っけていきたいと思います。

オーナーの言葉

オーナー

美容室で仕上げたスタイルをそのまま再現できる技術を提供しており、その為の土台になるカットテクニックにこだわり、お客様それぞれにマッチしたデザインと毎日ステキな髪型を保てるようアドバイスをしっかりと行ってきています。それがPOSHの最大の売りとなっております。

お客様と共に”なくてはならないパートナー”としてあり続けたいと思っております。

店舗情報

【POSH】

■TEL 0120-174-745

【be POSH】

■TEL 0120-176-134

【二店舗共通】

■営業時間
9:30~19:00 定休日:火曜日
※JR大宮駅からアクセス可能

PAGE TOP