さいたま市北区大宮の歴史ある美容室・美容院 ポッシュPOSH

さいたま市北区の歴史ある美容室・美容院 POSH be.POSH

3Dカラーリング!

こんにちは!POSHの宮下です!!10月から、be POSHからPOSHに異動となりました!

お店の名前がすごく似ていま~す!!笑

スタイリストになるために日々奮闘中でございまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、またまたカラーリングについて載せていきたいと思います!

この前リサーチした3Dカラーリングの応用で、今回こそ、今回こそ、今回こそは!!マネキンではなく、モデルさんでの撮影に成功しました!!!!

 

メッシュにしたいというモデルさんがいましたので、秋冬っぽい感じの色味で挑戦してみました!!

 

今回は、明るい色と、暗い色の差がハッキリ出てほしい(モデルさんの要望はシマリス的な)ということなので、アルミホイルを使って塗るカラーは

 

暗い色のみで施術しました!(全体の色が明るいため)

 

 

写真だと少し色がわかりにくいのですが、全体の色はピンクです!!

 

仕上がりの写真しかなくて申し訳ないのですが、仕上がりはこんな感じになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い色をたくさん入れて、全体がメッシュのような感じになるように仕上げました!!

 

次回は技術工程をもっと詳しく載せていけたらと思っています!!

フィニッシュワーク~コテスタイル(後編)~

後編では前髪の巻き方と仕上げ剤の付け方を紹介していきます!

前髪はコテで普通に巻くのもいんですけど今回はホットカーラーを

使って巻いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻きつけたらドライヤーで上から毛流れにそって温風をあてていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したらこんな感じです(^^)コテよりも根本からボリュームがでて

ふんわりしましたね!

 

最後に仕上げ方です!

全体巻き終わったらくずしていきます。

くずし方。まず後ろから襟足に手グシ下からを入れて左右に振りながら

上(トップ)に向かって手を抜いていきます。

そしてワックスをつけていきます(^^)/

ワックスはしっかり手のひら全体に伸ばして毛先から上に

むかって揉みこんでいきます!

これで完成(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にランダムにカールがでて今風のスタイルになりましたね(^^)

次はまた別の仕上げ方をupしていくので次回お楽しみに(^^)/


フィニッシュワーク~コテスタイル(中編)~

こんにちは!技術班の笹岡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームUPのやり方を紹介していきます。 これは毛先から巻くのではなく根本にコテを置きそこに毛先を巻きつけていくやり方です。

根本に近づけすぎると火傷するので気を付けます。ご自宅やるのは難しいかもしれません。。

最近は横に広げるスタイルも多いかなと思うので紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像も先ほどと同じように根本にコテを置いてボリュームを出すやり方です。 慣れればご自宅でもできると思いますww

ボリュームがでましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどと似ているのですがここがポイントです。 普通に巻くとしっとりまとまり過ぎてしまうので登頂部のほんの少しを取って(*^_^*)に

対して毛先から逆に巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように表面にフンワリした(*^_^*)に対して逆に巻いた毛を混ぜることによって今風のちょい横広がりの

まとまり過ぎない可愛いスタイルに仕上がります。

後編では最後の仕上げと前髪の簡単スタイルを乗っけていきます。

フィニッシュワーク ~コテスタイル(前編)~

こんにちは!技術班の久米です。

今日はPOSHのフィニッシュワークをご紹介していきます。

コテもやり方を少し変えるだけで全然雰囲気が変わるんですよ!

ご自宅でも使えるやり方も写真付きで載せるので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最初の状態です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは巻いていきます。ご自宅でやる際は髪を止めるクリップなどがあると便利です。

毛先を挟んで巻いていき、熱を全体にあてた後にコテを戻しながら毛先を挟んだまま一回転させて更に巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側がネジって一回転させた方です。 右側が普通に一回転に巻いた状態です。

少し違いが分かりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にまた違う巻き方をしていきます。  初めに中間から根本を(*^_^*)に向かう方向に巻きます。

そして一回コテを外して中間から毛先を(*^_^*)に対して逆方向に巻いていきます。

 

 

巻き終わりの画像と、その隣は右に見える巻き方が普通に巻いた方です。

ここまでが前編です。普通に大きいコテで巻くだけも可愛くて良いですが

ちょっとしたアレンジで雰囲気が全然違ってきます。  今回は頭頂部付近以外はこの巻き方と上で紹介した

巻き方で巻いています。

中編ではボリュームUPなどを乗っけていきたいと思います。

全ての方にオンリーワンの美容室のブログで新しいメニューも詳しくご確認いただけます

さいたま市北区のbe.POSHのブログでは、日々のサロンの様子やスタッフのエピソードをはじめ、サロン自慢のメニューやおすすめのメニュー、新しいメニューやサービスを詳しくご紹介しております。
ホームページのメニューやサービスのご紹介ページだけでは伝えきれない詳しい情報を分かりやすくご案内しておりますので、ぜひ全ての方にオンリーワンであり続ける美容室のブログをご覧ください。
さいたま市にあるbe.POSHでは、ブログでもご紹介しているナチュラルで美しく歳を重ねるエイジングマネジメントの活動にも力を入れており、メディスカルプなどの強毛メニューもご提供しております。加齢に伴う薄毛にお悩みの方も、ぜひお気軽にご相談ください。

オーナーの言葉

オーナー

美容室で仕上げたスタイルをそのまま再現できる技術を提供しており、その為の土台になるカットテクニックにこだわり、お客様それぞれにマッチしたデザインと毎日ステキな髪型を保てるようアドバイスをしっかりと行ってきています。それがPOSHの最大の売りとなっております。

お客様と共に”なくてはならないパートナー”としてあり続けたいと思っております。

店舗情報

【POSH】

■TEL 0120-174-745

【be POSH】

■TEL 0120-176-134

【二店舗共通】

■営業時間
9:30~19:00 定休日:火曜日
※JR大宮駅からアクセス可能

PAGE TOP